認証情報を紛失したIDを回復する

ここでは、認証情報を紛失したり、サインインができなくなったときにIDを回復する手順について解説します。
※IDのロックダウン中は、このお手続きが行えません。ロックダウンの解除をお待ち下さい。

Step1 サインイン画面を開く

ID Center のサインイン画面を開きます。

Step2 「サインインができない」を選択する

サインイン画面内の「サインインができない」を選択します。

Step3 認証方法の選択

Gehirn ID もしくは 電話番号のいずれかを選択します。
Gehirn ID をご存知の場合には、Gehirn ID を選択してください。
ID が不明でも、登録した電話番号をご存知の場合には、電話番号を選択してください。

※Gehirn ID も電話番号も不明な場合には、郵送による本人確認のお手続きが必要となります。
ゲヒルンサポートセンターのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

Step4 ID入力・電話番号の入力

Step3 で、Gehirn ID を選択した場合には Gehirn ID を入力してください。
電話番号を選択した方は、電話番号を入力してください。

Step5 メール認証

登録いただいているメールアドレスに確認コードを送信します。
届いたメールの確認コードを入力して次のステップに進んでください。

Step6 SMS・電話認証

登録いただいている電話番号にSMSを送信します。電話番号が携帯電話ではない場合やSMSの送信に失敗した場合には自動的に電話を発信します。
また、一部のキャリアやMNPされた電話番号をご使用になっている方はSMSが届かないことがあります。その場合には、通話認証のボタンを押して通話による認証を行ってください。

Step7 パスワード・OTPの再設定

パスワード、TOTP、Yubikeyを再設定できます。必要な項目のみ再設定してください。

Step8 設定の終了

必要な項目の再設定を終えたらモーダルウィンドウ左下の「×」ボタンを押して手続きを終了します。

Gehirn Inc.